ブログネタ
【公式】おうちごはん教えて! に参加中!
懲りずにヘルシオ頑張ってます!
 
先日の記事で作りかけだったのが、鶏と野菜のグリル。
はい、これは美味しくできました!!

foodpic9423161


ズームアップ!

foodpic9423159


こちらのサイト様を参考にさせていただきました(⌒▽⌒)



もう大感謝です!
これまで作ったうちで、一番美味しかった気がする(笑)

しかーし、うちのヘルシオくんには「鶏のオーブン焼き」というメニューがなかったので、ドキドキしながらおまかせ調理で「焼く」を選びました。
ちょうどいい焼き具合でほっとしたヽ(=´▽`=)ノ

朝のうちに、鶏肉に下味を付けてポリ袋にいれて冷蔵庫へ。
中濃ソースがすごくいい味出してる〜!
で、夜はじゃがいも、人参、玉ねぎ、ミニトマト、パセリと一緒に盛り付けて焼くだけ。
じゃがいもはもう少し薄く切ればよかったな。

foodpic9423155


お肉に下味をつけるときに、オリーブ油を少し入れたのですが、鶏肉からもたっぷり油が出て、出来上がりは油の中で泳いでいるかのごとく。
ふっくらジューシーな仕上がりで、なおかつ、油が外に出ているので、けっこうヘルシーなんじゃないかなと勝手に思ってます。
ちなみに、鶏肉は、ももとムネと肩の混合です。


このサイト様でおすすめされているセラベイクという器が、これまた便利ですの〜!!
ヘルシオに限らず、オーブン使うときにすごくいいと思います!!
大きさ違いで欲しくなってしまった。



グリルの前に蒸し物は済ませておきました。
冷凍スライスごぼう、人参千切りをスチームして、コーン缶、ツナ缶と和えました。
味付けはマヨ、しょうゆ、酢。
ブロッコリーも今回は冷凍モノをスチーム。
冷凍ブロッコリーをレンチンするとぐしょぐしょになるけど、ちょうどいい仕上がりだった!

foodpic9423157


今回はなかなかうまくいったのでご機嫌です。
グリルは間違いないかも。
また頑張る(^o^)v


調子にのって、デザートにスイーツ。
日本橋にアラン・デュカスの工房ができたんですよね。
パリの味がするぅ〜!

foodpic9423187


美味しすぎた(>_<)
うん、ダイエットはまた明日から(^_^)/~