どうもです〜。
6月は忙しいことがわかっていたので、旅行の計画はナシ。
(急遽シェラトン行きはあったけど、あれは旅行とも言えないしな〜(^_^;)
 
で、旅行がないこの月に、ピアスの穴の開け直しをしました!!
ピアスホール自体を開けたのは数十年前で、左はしっかりホールができているのですが、右は最初からあまり調子が良くなかったのです。
付けると痛くなることが多く、だんだん針が細いピアスをするようになって。
今思えば、これがダメだった(>_<)
ホールが安定していないと思ったら、ファーストピアスに一度戻すべきだったのよ。

この5年ほどはもう右のピアスを諦めて、左にピアス、右はイヤカフという左右違うものを付けてたら、ついに右の方がすっかりふさがりました(>_<)
でもやっぱり、ちゃんと左右同じものを付ける楽しみも取り戻したい。
ってことで、右耳のホールを開け直そうと。

ただ私、温泉とか好きじゃないですか(笑)
ピアスホールが安定する1ヶ月ほどは、公衆浴場などを避けた方がいいため、なかなかタイミングがうまくいかなくて、ようやく今月はじめに開けることができました。

ちなみに、最初に開けたときは、両耳でピアス込みで1万くらいした記憶があります。
今回は片耳で5,500円。
両耳でも7,700円なので、左にもう一箇所開けようか迷ったけど、調子のいい左に負担をかけるのもいやだなと、無理せず左右1ホールずつで楽しむことにします。

で、開け直してもうすぐ1ヶ月。
右のホール、絶好調です(●^o^●)

でも今回は慌てない(笑)
このままずっとファーストピアスで過ごして、2ヶ月くらい経ってから、セカンドピアスに移行するつもりです。

これ可愛い〜!
欲しい〜!




こっちの4mm玉もいいな〜。





昔はいろいろ欲しくて買ったけど、もう本当に気に入ったもの数点あればいいかなというお年頃。
毎日あれこれ替えるより、気に入ったものを付けっぱにする方が楽だし(笑)
だいぶ処分しました。
でもここにたくさん並ぶのもいいなぁ、なんて物欲が出てきて困ってます!

u8 (1)


真ん中のピアス台をめくると、もう1つ小部屋が現れるのです。

u8 (2)


大きなアクセサリーケースを使っていたこともあるけど、今はこれで十分すぎ。
これ、すごくコンパクトで、本棚に立てて置けるので、とても重宝しています。

本当はホワイトで蓋が鏡になっているものが欲しかったのですが、欠品で、やむなくピンクのポケットタイプを選びました。
今見たら、在庫あるじゃない!
買い替えたくなった〜!
どうしよう(^_^;)