東福寺さんに行ったら、勝林寺さんに寄りたい。
 
k2 (253)


盛り盛りの花手水

k2 (254)

k2 (255)


お庭の方には入れず、見るだけ〜。

k2 (258)

k2 (257)

k2 (262)


うーん、拝観する人が増えたせいか、御朱印を書いていただくのも1時間待ちとか・・・
紅葉のときは行きたいけど、それ以外のときはしばらく行かなくてもいいかも(^_^;
今回は書き置きの御朱印をいただきました。

k2 (260)

k2 (259)


東福寺駅から京阪線で中書島駅に出ました。
前回、娘と伏見に行って楽しかった話をしたら、夫くんが月桂冠行きたいって。

k2 (265)


ってことで、月桂冠大倉記念館に行きました。

k2 (276)


今回は有料見学しました。
夫は館内をじっくり見学してたけど、私は暇になって、中庭など外ばかりフラフラしてました。

k2 (271)

k2 (272)


雨は上がったけど、暗い〜〜。
天気がいいときに行ってみたいなぁ。

k2 (273)

k2 (275)


すごい!大きな焼印ですね。
樽にジュっとやるのかな。

k2 (274)


最後、コインを3枚もらって、好きなお酒を3種類試飲できました。
よくわからないままにぐいっと飲んできたよ(笑)

近くにある黄桜カッパカントリーをちょこっと覗いて。

k2 (277)

k2 (278)


そうだ、寺田屋を見てないじゃないかと後戻りしたり。

k2 (279)

k2 (280)


時間遅くて、もう閉まってました。

k2 (281)

k2 (282)


帰る頃、雨が上がって、少しだけ明るくなりました。

k2 (283)

k2 (284)



京阪で祇園四条に出ました。
2階建て特急に気分良く乗っております。

k2 (287)


少し早い夕ごはんを先斗町で食べて帰ります。

k2 (288)


ワインと串揚げこぱんさんへ。
(うん、この場所だったら、祇園四条より三条駅の方がはるかに近いですね(^_^;)

アラカルトでと思ったけど、色々出していただいた方が楽しそう〜とコースにしました。
15串を目安に、好きなところでストップする仕組みです。

k2 (291)


エビでスタート♬

k2 (292)


いくらだ。

k2 (294)


これはホタテだったかな〜

k2 (295)


と、もうウロ覚え(^_^;

k2 (296)

k2 (297)

k2 (298)

k2 (300)

k2 (302)


ワインも飲んだです〜。

k2 (299)


どれも美味しかったです。
最後はシャーベットでさっぱり(●^o^●)

腹ごなしがてら、烏丸御池駅まで歩いて、京都駅に到着。

k2 (306)


夫はここから大阪へ、私は東京に帰りました。
弾丸だけど、楽しい京都旅でした。


このあと、4月の弾丸京都決定!
また夫と行くよ〜(仲良しだな、おい!(笑))
今度は少し遅い桜見物かな〜。
または、少し早い青紅葉見物か。
どちらにしても楽しんできたいと思います(^^)

京都旅行記のあとは、伊豆旅行記をアップすべく、記事を仕込み中です。
よろしければ、またお立ち寄りくださいませ。
ではでは〜!