半年ぶりにTDSに行きました。
クリスマス以来でした。
 
正直、ディズニーへの興味が薄れきって、行くのもおっくうだったという。
でも娘に、ファンタジースプリングス行こうよ〜〜と誘われて、重い腰を上げました。
腰を上げてみれば、また以前のように楽しめるんですけどね(^_^;(^_^;
というわけで、新エリアが正式オープンして2週間後の土曜日に参戦してまいりました。

行くならがっつり行きますよ〜。
娘が朝6時過ぎに並びまして、私は始発で行っても6:30は回るので、その頃のっそりと到着。
折りたたみ椅子を持っていったので、しばし座って待ちました。
公式では9時オープンですが、最近のTDSはハッピーエントリーが8時、通常が8:15開場らしいです。
私達も、8:30前には園内にいたと思います。

ただねー、みんなが一斉にアプリにアクセスするから、繋がらないのよ(^_^;
私達は、「アナとエルサのフローズンジャーニー」をプレミアアクセス(課金)で入り、「ラプンツェルのランタンフェスティバル」のスタンバイパスを取るつもりでした。
ところが、娘がアナ雪のDPAを取ろうとしても、コケてばかりで全然取れず、そちらは諦めて、私がラプンツェルのPDAを取りました。
アナ雪はスタンバイパスで取れたので、良かった良かったと喜んでいたのですが、この日の失敗はこれだったな〜(あとでわかります)

あと、モバイルオーダーでミールを予約できるレストランやが大幅に増えてました!
これは本当にいいです。
ファンタジースプリングスのレストランは、ファンタジースプリングス入場可能時間内での受け取りしかできないので注意が必要です。

私は、アナ雪のスタンバイパスが12:20開始、ラプンツェルのDPAが14:35開始だったため、その間にルックアウト・クックアウトの簡単なミールを1回、あと17時台にアレンデール・ロイヤルバンケットでしっかりめのミールを1回予約入れました。
でもルックアウト・クックアウトはキャンセルするはめになりましたけど(T_T)
(これもあとでわかります)

そしてショーは、本当に久しぶりにBBBが当たりました

これらとは別にプライオリティ・パスもとれるので、あとで夜のインディを取っておきました。

ここまで終えて、やっと行動開始だ(笑)
最近のディズニーは、色々大変だよね。
私、何歳まで行けるかなぁ。

関係ないけど、朝のゴンドラエリア、いいですよね〜。
でも、ゴンドラ動いてなくて、今日お休みかな?とか言ってたんですけど、まだ9時前のせいでした。
園内に早く入れるけど、アトラクションの開始時間はぴったり9時ですものね。

f06 (1)


梅雨の合間の晴れ。

f06 (2)


おわ、海外みたいだ。

f06 (3)


朝イチの予約を終えて、ひと仕事終えた気分です。
で、120分待ちのソアリンに並びました。

f06 (4)


いつもココ撮っちゃうのよね。
しかも同じような絵を。

f06 (6)


ソアリンは120分待ちとか言われても、早めに入れている気がします。
だいたい90分くらいでプレショールームにいます。

f06 (8)
f06 (9)


やっぱりいいですわ〜〜。
ソアリン好き。
いつも終わったあとに拍手が起きるのだけど、拍手したくなる気持ち、すごくわかる!!

この時期、お花もきれいで嬉しいです。

f06 (10)


ソアリン終わって、BBBに向かうところ。
火山と船が映え映え〜

f06 (11)


空いてるように見えますが、そのとおりです。
混んでいたのはファンタジースプリングスだけでしたね(^_^;

f06 (12)


BBB、久しぶりで、これも本当に好き!
ミッキーのドラムとダンスが特にいいので、無くならないでほしいな〜。

f06 (14)


このあたりも空いてましたね(^_^;

f06 (15)


散策しつつ、ファンタジースプリングスへ向かいます。

f06 (17)


レイジングの横に通路ができたんですね。
入場可能時間のちょっと前に着いたので、あたりを撮影してみた。
ほー、石の彫刻みたいのがテーマなのか。

ラプンツェルとアナ雪

f06 (19)
f06 (21)


ピーターパンは顔が怖かった(^_^;

f06 (22)


エリアに入って、すぐにフローズンジャーニーに並びました。
実はこの日、スタンバイパスで140分待ちという表示を見て、のけぞっていたのです。
システム調整がすごく多いとは聞いていたけど・・・
私達が並び始めたときは、もう160分になっていました。
普通はこんなにならないとは思うんですけどね。
ま、仕方ないから並びましたけど。
交代でエリア内をブラブラできるので、こういうときはソロじゃなくて良かったなぁと思います。

f06 (25)


エリア内は石の彫刻だらけでした。

f06 (28)
f06 (30)


新しくできた、ファンタジースプリングスホテル。
まったく空きがないらしいですね。

f06 (24)


こちらはノルウェーの町並みなのかしら。
この真ん中辺に、トイレがありまーす。

f06 (32)
f06 (82)


おー、あれが、ノースマウンテンね。

f06 (33)


美しいですね〜。

f06 (36)


列はあのあたり目指して伸びています。
まだまだ遠いです。

f06 (34)


橋を渡った先にあるのが、アレンデール・ロイヤルバンケットです。

f06 (35)


ピーターパンのネバーランドゾーンに行ってみました。
ドクロ岩〜〜!

f06 (44)


ドクロ岩の中に入れるようになってます。

f06 (38)


ドクロの眼窩から船が見える!

f06 (40)


この船にも乗れるようになっているので、あとで行きました。

f06 (43)


あと、ティンカーベルのビジーバギーがあるんですね。

f06 (41)


娘と交代しながら列に並んでいたのですが、とにかく待ち列が長くて(T_T)
土日は長時間待ちになりやすいようですが、この日は特別長かったらしいです。
そのためなのか、「列に並んでいる方へのご挨拶」と称して、2回ほど、アナとエルサのグリーティングがありました(^_^;

f06 (48)


続きます。