アナとエルサのフローズンファンタジー待ちの続きです。
 
でさー、並び始めたときは160分待ちだったのよ。
ラプンツェルのDPAの時間が心配でしたが、予約時間の間隔が195分あったのと、通常提示された時間より短めで入れることが多いので、まぁ大丈夫だろうと思っていたのね。
90分弱で屋内に入れたし。

ところが、建物のエントランスに入ってから進まないの(T_T)(T_T)(T_T)

f06 (49)


やっと部屋の入口にたどり着いて、もうちょっとだ!と思ったら甘かった。
クリアしないといけない部屋が4つもあるのかー_| ̄|○
ルックアウト・クックアウトのミールはとっくにキャンセルしました(笑)
受取時間が指定の10分間しかないのです。
でも、キャンセル可能だし、受け取ったときにでクレカ決済されるので安心ですね。

f06 (51)
f06 (52)


時間が心配で、このあたり全然楽しめなかった(T_T)

f06 (53)
f06 (54)


お部屋の天井とか、きれいだったのにな〜(^_^;

f06 (55)


でもって、このあたりで、すでに180分経過。

f06 (57)


やっと船が見えてきましたが、この時点でもう課金したラプンツェルは諦めた(T_T)(T_T)

f06 (59)


ところが、ところが、ですよ!
私達の前にいた方たちがみんな3人以上のファミリーで、2人の私達がごぼう抜きで船に乗れちゃいました!
それでも時間的にもう無理よね〜〜ってことで、諦めて、フローズンファンタジーを楽しみました!

f06 (61)
f06 (63)


みんな大好きアナ雪って感じで、思わず歌っちゃいました(笑)
すごくきれいでした〜(^^)

f06 (64)
f06 (65)
f06 (66)



満喫して船を降りたら、娘が「あと1分ある!間に合うんじゃない?」と気づいて、ラプンツェルに急いだら、なんと間に合いましたー!!
ラプンツェルはスタンバイ25分だったから、プレミアアクセスなんかもう、即乗船でした。
乗れて本当に良かったよ〜😭😭😭
でも、やっぱりフローズンがプレミアアクセスだったら良かったな〜〜。

ラプンツェルの船は外からのスタートでした。

f06 (67)


ラプンツェルの塔だー。

f06 (68)


塔の上でラプンツェルが歌っているのですが、あまりよく見えてないね。

f06 (69)


塔が見えるところに、ちゃんとフリンとマキシマスがいました。

f06 (70)
f06 (71)


ラプンツェルって、ディズニーで取り上げられるまで、あまりメジャーなお話ではなかったはず。
何しろ、グリム童話のラプンツェルは、決してお子様向けの話じゃないですからね〜(^_^;

f06 (72)
f06 (73)


このアトラクションで一番の見どころは、ランタン。

f06 (74)
f06 (75)
f06 (76)


フローズンファンタジーも良かったけど、ラプンツェルがきれいすぎたー!

f06 (80)


ファンタジースプリングスのグッズショップはホテル内のみのようです。
45分待ちと言われたけど、15分ほどで入場できました。
内部はあまり広くなかったです。

f06 (81)


初めてなので、いくつか買ってみました。
相変わらず転売とか多いんだろうな〜。
ネットでいくつでも買えるようにすればいいだけなのにねぇ(^_^;

f2


午後からすごく曇ってしまい、残念なり。

f06 (84)
f06 (85)
f06 (89)


このあたりがフォトスポットとして人気でした。

f06 (83)



やっとご飯の時間です。
この日は夕方までご飯する時間がまったくなくて、娘が持ってきてくれたおやつでしのいでました(^_^;

ファンタジースプリングス内の3つのレストランはいずれもモバイルオーダー対象ですが、オーケンのオーケーフードは対象外なので普通に並んで買えます。
フードは、カルダモン&ミートのブレッドのみです。
ちょっとクセがある味みたいです〜。

f06 (91)


私達はオーダーしていたアレンデール・ロイヤルバンケットへ。
アレンデールロイヤルセットは肉と魚から選べます。

f06 (90)


スマホの受け取るボタンをクリックしてから10分くらいで用意ができました。
お料理を受け取るカウンター近くには、可愛いオブジェが並んでいます。

f06 (94)
f06 (96)


食べるお部屋は広くて、外の席も合わせると4つありました。
外席は空いてたわ。

f06 (99)


私達は天井が高いこのお部屋でいただきました。

f06 (93)


ビーフセットは、パイ皮の下がビーフシチューです。
ソフトドリンクの代わりにワインにしたけど、量が少なすぎて笑った。
昔はもっとしっかり量があったのになぁ。

f06 (97)


ビーフとシーフードは、メインが違うだけです。
シーフードセットは、赤魚とオマール海老のクリームシチューでした。

f06 (98)


パン粉が乗ってる1品はポテトグラタン。
パイ皮にパンも付いて、炭水化物祭りでした(笑)
どれも味がけっこう濃くて、お腹空いてたのに、完食するのが大変だった(^_^;

スーベニアグッズも一緒に頼めます。
でもほとんどのグッズはファンタジースプリングス以外のエリアにあるレストランでも購入可能です。
今のところ、スナグリーダックリングのスーベニアプレートだけエリア限定なのかな。
あと、娘が買ったスプーン&フォークは、他のエリアだとカナレットなどテーブルサービスレストランのみの販売なので、ちょっと敷居が高いかもね。

今回キャンセルしたルックアウト・クックアウトでは、こんなものが食べられます。

f06 (101)


娘が併せてスーベニアのグミを頼んでいたのですが、キャンセルしてしまったので、他のレストランでグミだけモバイルオーダー入れました。
モバイルオーダー、とても助かるわ〜!

あともう1回続きますm(_ _)m